KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

イライラ戦争

昨日ちょっとムカっとした事があったので、ここに書いてうさ晴らしです\(*`∧´)/でも私が直接被害に遭ったわけではないのですが(;^_^A

昨日外出して、近所の踏切を渡ろうとした時の事です。私が前に着いた時点で遮断機は既に下りていたのですが、その後私が待っていてもなかなか開こうとしません。というのも電車が来ては次の電車が、その電車が来ては次の電車が・・・と実に計5本の電車が入れ替わり立ち替わり左右から来たためです。普段は別に開かずの踏切でも何でもないのですが、連休だったこともあり臨時便の関係等もあったのでしょう。

すると私の後ろで待っていた子連れのおばちゃんが「もう待ちきれない」と踏切をくぐって渡ろうとしたのです。おいおい、自分一人ならまだしも子連れで渡る気かよ・・・と思ったのですが、踏切の向こう側から突然クラクションが。それを見たトラックの運ちゃんが「危ないぞ」という意味でクラクションを鳴らしたのでした。それでおばちゃんも渋々戻って来て待っていました。

しかしなかなか踏切は開きません。私イライラ、おばちゃんはもっとイライラです。そしてようやく5分近く経過して遮断機が上がりました。待っていた人達が一斉に渡り始めます。

その時、さっきのおばちゃんが向こうから渡ってきたそのトラックに向かって「△※×●◇■!!」とすごい形相で何やら悪態をついたのです。その姿はさながら奈良の騒音おばさんのようでした(・・;)キ○ガイだこいつ・・・トラックの運ちゃんは無視して通り過ぎていきました。子供はとまどった様子でした。

全くなんちゅー母親じゃ\(*`∧´)/トラックの運ちゃんがあなた達の身を思ってクラクションで警告を鳴らしたんじゃないか!確かに結果としてしばらく電車は来なかったので、あの時点で渡っていても大事故にはならなかったかも知れません。しかしそれは結果論。そもそも自分に後ろめたい気持ちがあったからクラクションで渡るのを止めたんじゃないの?文句を言うならクラクションを鳴らされても渡りきってから文句言うならまだわかる。恐らく待ってる他の人達の前で恥をかかされたという意識があるから噛みついたんでしょうが、そっちの方がよっぽど恥ずかしいわい!\(*`∧´)/

そんな恥ずかしい姿を子供の前に見せて一体何がしたいのでしょうか?昨日は子供の日。ダメな親とはどこにでもいるものですが、この子供には親を反面教師にして立派に育って欲しいものです。