KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

パーティーナイト

今日は夜に会社のパーティがあります。年に2回行われるんですが、毎年某有名ホテルの大広間を貸し切って豪勢にやるパーティで、私は欠かさず参加しています(^^)芸能人もゲストとして呼ばれるのですが、今回は誰が来ますやら。

それにしてもこんな豪勢なパーティをやっているのを株主が知ったら怒るんじゃないかとヒヤヒヤです。でも前回は大株主の代表も招待されていたようで、「ま、いっかー」的な感じになっています(;^_^A

大抽選会もあり豪華景品も今まで出ましたので(前回はなんとプラズマテレビ!勿論当たりませんでしたが(T△T))、今回も何かしら出ると思います。何か当たらないかなー。あとは社長が出たがりなので、彼が大人しくしてくれれば最高のパーティなんですけど(-。−;)

さて、ゴールデンウィーク明けのパーティが始まらない日経平均は軟調。今週末に控えたSQが明けてから本格始動という感じでしょうか。

芝浦電子(6957)は本日ついに1700円台をつけました。目指す所はまだまだ上ですが、短期的には昨日もお伝えしたようにボリンジャーやRSI等各指標の過熱感も見られ始めているため、ここらで日柄調整が必要になるかと思います。でもお勧めは相変わらずホールドで。調整はそれ程大きくないと思います。

ソニー(6758)は昨日の窓を埋め、反発・・・かと思いきや全体地合にも押されマイナス圏。こうなってくるとチャート的には宜しくないので一旦は逃げておいた方が良いかと。推奨自体は将来の成長性を期待して残しておきます。

SCN(3789)も窓埋めの動き。こちらはまだチャート的に崩れたと言い難く、この水準が仕込むのに最適な所だと思われます。やはり成長性に期待。

ソフトクリエイト(3371)は本日運命の決算発表。その前に昨日突然上がった理由はまた夕刊フジにて推奨の記事が出たからだそうなのですが、中途半端に信用買い残が積み上がってしまって、せっかく順調に来ていた所に攪乱要因が混ざってきた感じで個人的には嫌です。そして今日はセプテーニと共同で主力ソフト「ecbeing」の後継ソフト「ecbeing EX」を開発というニュースも出ています。これで今期見通しはかさ上げされるか?

富士電機HD(6504)は連騰で年初来高値更新。全体相場がこれだけ軟調な中で健闘。本日ラジオNIKKEIでもチラッと紹介されていましたが「富士通、ファナックの親会社として外資のM&Aの対象にもなりうる」とのこと。確かにそういう見方もありますが、そこら辺に過剰な期待をするよりは目先の好業績を素直に評価したいところ。

さて、昨日気になる銘柄としてコメントしたデザインエクスチェンジ(4794)はさっぱりでしたね。残念ながら諦めポイントの125000円をあっさり割り込んでいます。14万の壁はやっぱり厚いようです。

東洋炭素(5310)の方も下がってはいますが、こちらは8300円辺りの押し目を狙えれば良いのではないかと思います。まだ期待は残る状況。

そして別の気になる銘柄としてユナイテッドアローズ(7606)ですが、連日大きく下げまくっています。いくらなんでも下げすぎで、いい加減下げ渋る場面があっても良いのではないでしょうか。日足、週足共にボリンジャーバンドの−2σからの乖離も大きくなっていますので、2500円辺りで仕込んで2800円辺りで売却という作戦も短期的には有効かと思われます。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1690円 第二目標2000円 第三目標3000円
地味に上がってます

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2495円 目標3500円
地味に下げてます

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1298円 目標2000円
そろそろ大きく動きだそうとしてこける・・・

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3350円 目標10000円
最近ちょっと調子が上向き

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→370000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5610円 目標7000円
一旦逃げが有効かと

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2100円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 5月1日推奨 1111円→1100円 目標1500円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→683円  目標800円 

※株式投資は自己責任でお願いします。