KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

見て みてぇ

先日長野の放火で逮捕された平田恵里香容疑者ですが、なかなかにして異常な行動ですね。アイドルを目指していたようですが、歪んだ形で自己表現してしまったようです。よくある話で「俺は将来でっかい事をやってやるぜ!」というと「犯罪か?」という返しがありますが、まさにそういった感じです。

ブログ上に自分の顔を出し自称「日本一熊田曜子に似ている」ことから「くまぇり」と名乗っていましたが確かに似ています。まあちょっとふっくらしている感じはありますが。でもそこで自分のヌードまで披露する始末。おいおい、そりゃーやり過ぎだろう。あなたは最終的にどうなりたいの?ものまね?AV女優?本当にアイドルを目指していたんでしょうか?

おそらくは何でも良いからとにかく目立ちたかったのでしょう。「皆私を見て!」「もっと私に関心を持って!」といった「見て見て症候群」だったんじゃないでしょうか。

今は自分を表現するツールとしてネットがあります。それによって自分の周辺の人間のみならず日本中、世界中の人間の関心を集める事が可能です。可能ですが、そのためにはより衝撃的な事をやらないといけません。隣のブログよりももっと派手な事を。顔を出しているブログはたくさんある。キレイな顔立ちしている人もたくさんいる。ならばヌードはどうだ!ええぃ、放火はどうだ!!・・・そうやって暴走していってしまったような感じですね。もしこれで捕まらなければもっとすごい事をやらかしていたかも知れません。

おいおい、あなたの目的は達成されて良かったかも知れないけれど住む家を奪われた人はどうなるの?別に顔出し、ヌード出しまではぶっちゃけあなたの親族までにしか累が及ばないから勝手だけど、今まで一生懸命働いて家を建てた人、火を見て恐怖におののきながら逃げた人、大事な思い出や宝物を焼かれた人の気持ちまで考えていないの?場合によっては人の命まで奪ってしまうのよ?それとも考えた上でそれでもやってるの?

最近は色々変わった事件が多くありますが、これは特に変わってるなーと思いました。何故なら逮捕された彼女はおそらく今幸せの絶頂期だからです。
「あぁ、これで私今日本一有名だわ!」