KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

いよいよシーズン開幕!

今日いよいよ2007年プロ野球ペナントレースが開幕しました。まずはパリーグからということで、今日は全国3箇所で開幕戦が行われております。

私が好きな日本ハムファイターズ千葉マリンスタジアムでVSロッテ。昨年日本一の覇者となった優勝旗を掲げて敵地からのスタートとなりましたが、今年は小笠原、岡島、新庄と抜けて、戦力ダウンの感はどうしても否めません。ですから今年も挑戦者という感じでのスタートとなります。

球場に応援に行けない私はヤフーを使ってネット上で観戦していますが、いやー、やっぱり開幕戦は特別ですね(^^)選手達の表情にもやや緊張した面持ちが見られます。

今日の先発はダルビッシュVS清水直。ダルビッシュは契約更改でもめましたが(まあ投手陣は皆もめましたが)、気持ちを切り替えて今シーズンまた活躍を見せて欲しいものです。

打者は新庄の後継者と言われるムードメーカー森本、昨シーズンから頭角を現した田中賢介、優勝請負人稲葉、セギ様ことセギノール、潜在能力は抜群木元、打てるキャッチャー高橋、期待の新外国人グリーン、不死鳥のように復活坪井、我らが選手会長金子誠という打線です。

正直投手陣はまだ大丈夫としても、打線がちゃんと繋がるかどうかが不安なところです。1番から4番までは昨年の通り活躍してくれれば不安はないのですが、その後がきちんと繋がるかどうか。そこが今年の日ハム打線の一番の肝だと思います。

とりあえず現在はそんな杞憂をよそに、清水直から2点を先取!(^_^)/開幕ダッシュを成功させられるか!?こちらも頑張って応援しておこうと思います。