KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

豚インフルに負けるな!日本ハム!

今年は我がファイターズも打線好調で、開幕楽天に3連敗した時にはどうしたものかと思いましたが、その後見事に立ち直って好調な滑り出しを見せています。梨田監督のいてまえ打線が奏功して、3割近いチーム打率が快進撃を支えています。

特に光っているのがマックこと金子誠選手でしょう。恐怖の9番打者として打率4割越えのハイアベレージを残しています。元々打撃センスのある選手でしたが、今年はどうしたの?という位に絶好調です(;^_^A

また小谷野選手のチャンスに強いバッティングも光っています。最近はすっかり4番に定着しました。彼も元々センスのある選手でしたが、パニック障害という精神的ハンデも克服してここまで上がってきたのはすごい事です。二岡選手が入ってきた事も刺激材料になっているのでしょう。

そして新人では大野捕手ですね。すっかりスタメンマスクを被る事が多くなってきました。私個人は鶴岡選手も好きなのですが、お互い切磋琢磨して成長していって欲しいと思います。

あとは郷土出身の紺田選手には是非チャンスを掴んでスタメン定着してもらいたいと思います。

投手陣はダルビッシュ投手、武田久投手の活躍は相変わらずなのですが、他の投手陣はイマイチパッとしていない印象です。昨日の八木投手は雨の中要所は三振で切って取り、この先の活躍を期待させる働きぶりでしたが、もう少しすんなり抑えられないと苦しいかなという感じでした。是非投手陣の奮起に期待します。

とにかく長いペナントレースはまだまだ始まったばかりですが、頑張れ!ファイターズ!!