KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バベルの塔でブリリアントなひととき 完結編

先日からのクロスランドおやべでのスィーツイベント「空中カフェ」話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20110725.html

ところで、このクロスランドおやべは恋人の聖地として認定されているそうです。何のこっちゃ、と思いながら展望台から地面を見下ろすと、ハート型をした島が見えました(××)なるほど、こういうことか。しかし、これで聖地なんて言われても・・・(-。−;)


それ以外にも仕掛けと言いますか、タワーの周りの地面には円状に文字盤が書かれていて、どうもタワーを日時計として見立てている様子。なるほど、よく考えたなー・・・と感心していたら、実はそうでもないみたいで、単なる柄、デザインなのだとか(・・;)別に影がそれに合わせて時刻を示すようにバランスがとってあるわけでもないそうで。全く、なんて紛らわしいものを┐( ̄ヘ ̄)┌


そんなこんなで展望台もひとしきり堪能したので、地上に戻りました。やはり高所恐怖所の私としては、地に足がついているのは良いなと思いました(;^_^A

最初にもお伝えしたように、クロスランドおやべの周りには子供が遊べるようなアミューズメント施設が揃っているのですが、その中で最も個人的に気を引かれたのは「電車」。敷地内に線路が張り巡らされていて、子供用のミニ鉄道なのですが、踏切やらトンネルやら色々と用意されていて、案外リアルにできています。子供達がキャッキャ言いながら楽しそうに乗っていました。

「電車でGo」とか大好きな私も本当は乗りたかったのですが、子供を連れているわけでもないので、グッと堪えて我慢しました。それが大人のやせ我慢というものです(T△T)ちなみに小矢部市マスコットキャラの「メルギュー号」もありました。
※なお、ミニ鉄道は毎日運行しているわけではなく、子供の多く来そうな時しか運行していないようなので、目当てに行く場合は事前に調べてから行った方が良いようです。

↓こんな動画があったので、疑似体験できます。

他にはパットゴルフ場や二人乗り自転車のサイクリングロード、そして何故か陸上自衛隊ヘリの展示までありました。他にも色々な施設が用意されていて、正直全体のコンセプトに統一感がありませんが、とにもかくにもなかなか楽しめたランドマークでした。そんなわけで夏休みには是非一度、訪れてやっていただければと思います。(完)