KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

読まずに食べた その1

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」
先日、地元紙の記事で「山羊がいるカフェオープン」と出ていました。昨今世の中にはメイドカフェやは虫類カフェ、はたまた武将カフェなんてものまで様々あり、多種多様な趣味を余すことなく汲み取ってくれる日本文化の懐の深さを痛感できますが、山羊カフェはあまり聞いたことがありません。

そんなわけで、嫁と二人で早速行ってきました。その名も「山羊さんの恵み」という名前のカフェですが、なんとGoogleマップで住所を入れても出てこない程、人里離れた所にあります( ̄Д ̄;;そんなわけで、既に行ったことのある人のブログを参考に、手探りで向かうことに。

ところが思ったよりすんなり行って、道路の一つも迷わずにまっすぐ到着。さすが地図の読める旦那、略してチズダンは頼りになります←自画自賛

思ったほど山奥に行くわけでもなく、案外近くにありましたが、車一台がようやく通れるような農道を進み、店の案内をするような看板も出ていないので、事前にちゃんと調べて行かないとまず独力で辿り着くのは不可能でしょう。店の前には「熊注意!」「猪注意!」の看板が山ほどあり、山羊のみならず、野生の動物たちと触れ合うことも可能な(?)贅沢なお店のようです(;^_^A

そんなところにあるお店ですが、最近オープンしたばかりだけあって、場違いなほど綺麗なお店です。肝心のマスコットキャラクターのヤギは駐車場の傍に居て、外でメーメー言っていました。とりあえず楽しみは後にとっておくことにして、先にお店の中に入って一服することにしました。(つづく)