KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ラジオな奴ら

すっかりと寒くなってきました。昨日はこちら富山の平野部でも遂にみぞれが降ってきて、いよいよ冬シーズン到来、と言う感じですね。スキーとかが好きな一部の人を除き、基本的には皆雪が嫌です。別に雪国の人間だからと言って、寒いのが好きなわけではありません(-。−;)埼玉から来た嫁よりも寒がりな私。

私の家は残念ながらあまり陽が当たらない家なので、家の中は外より寒かったりします。ですから、夏は良いのですが、冬は家の中で霜焼けになったりします(××)足下はコタツで暖かいですが、パソコンをやるときは手が出ていますから、今の仕事をやっている限り手の霜焼けは職業病とも言えます。

ストーブは既に出しましたが、使うのはもっと追い込まれてから、と思っているので、使っていません。ノートパソコンから放熱される熱が暖かいので、排気口に手を当てて暖めていたりします。なんてエコな私(;^_^A

こんなに寒いと布団から出るのも嫌ですが、それよりすごいなと思うのが朝ラジオ体操をしている集団。家の隣の大きな公園で季節構わず毎朝ラジオ体操が行われています。何かの会がやっているようで、結構な音量であのラジオ体操の音楽が毎朝流され、我々は時々起こされます(-。−;)

私も前にラジオ体操の公開収録があった時は参加し、元気に「あーたーらしー朝が来た〜♪」なんて歌っていましたが、とてもじゃないですけれど毎朝参加は無理ですね┐( ̄ヘ ̄)┌本当は健康にラジオ体操が一番良いと言われていますが、実践できる人は既に健康と逆説的に言えるのかも知れません(;^_^A