KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ぶらり途中脱線の旅 完結編

おっさん3人旅の続きです。

折角のフリーキップ鉄道旅なのですから、普段行かない端っこの駅「越中宮崎」まで行って、海岸で翡翠探しも良い・・・とのことでしたが、2月で海沿いは寒いというおっさんらしい意見で却下また暖かい時期に行くべきですね

「あいの風とやま鉄道」に揺られ、我々は大都会(?)富山駅私は財務事務所に年に一度の業務の報告書を提出しないと行けなかったので、じゃあ次の目的地はそこにしよう、ということになりました。私が提出しに行っている間、他の二人は駅ビルの居酒屋「新時代」で飲み直し

無事提出を終えて戻って来た私も合流。ほんの1時間前にお腹いっぱい牡蠣を食べ終えたのに、たくさん食べるものが注文されていましたしかし伝説の串、略して「伝串」とされるここの鶏皮無茶苦茶美味いですねお腹いっぱいなのに、どんどん食べてしまいましたビールも安く、休日の昼14時台だというのに、店内は客であふれかえっていました。一人でも行きたいですね

その後はおっさん3人でカラオケへただ最近の歌は禁止、最高で90年代までという縛りがありました。それで私も得意の「サザン」「さだまさし」を軸に2時間歌いきり、最後はCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」で締めましたいやー、学生時代を思い出します

それから富山駅に戻ると、また電車が上手いタイミングで待ち構えており、待ち時間が無い非常にストレスフリーな電車の旅18時には高岡駅に戻りおっさん3人旅は終わり。三々五々別れて帰路に就きました

翌日。お腹を下しました他の二人もそれぞれ具合が悪いとのことこれは牡蠣の問題ではなく、恐らく純粋に食べ過ぎたのだと思いますカラオケでも酒飲んでコロッケ食べてましたからね私は家に帰ってから出された夕飯も食べましたし。もう年を考えて飲み食いしないといけませんね・・・(完)