KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ぶらり途中脱線の旅 その3

前回のおっさん旅話の続きです。

YKKセンターパーク」を一通り見学した我々は、今度はタクシーで「牡蠣の星」に向かいます。ゼネラル・オイスター(3224)が運営する「当たらない牡蠣」を提供するお店で、昨年11月にも行きました。呉東(富山県の東側)に来たら、毎回寄るお店でいつも大人気です。今回は事前予約して行ったのですが「予約は開店間も無くの11時までしか受け付けない」ということだったので、11時に予約

「牡蠣の星」は海洋深層水を使って牡蠣から毒気を抜いているので、海の近くに店があります。先の地震で「海洋深層水をくみ上げるパイプラインが切断」というニュースがあって心配していましたが、無事営業していました。10分程早く到着したので、近くの岸壁に昇って、最近出来た洋上風力発電を遠目に望みます。晴れているのでよく見えましたが、その時は回っていませんでした
https://www.info-toyama.com/attractions/102676

そして「牡蠣の星」にて牡蠣を堪能。私は今回で3度目ですが、相変わらず美味いですそしてこれまでは車で来ていたので飲めなかったのですが、今回は飲めます。牡蠣といえば白ワインということで、ボトルで頼んで3人で乾杯ルネッサーンス無くなったらオリジナル黒ビールの「オイスタースタウト」を飲んで昼からご機嫌

肝心の牡蠣は私は生では食べないので、焼き牡蠣と牡蠣フライ。他の二人も「やっぱり生よりも焼いた方が美味い」ということで、次々追加して3人で牡蠣を計34個食べました。他にもホタテ、ハマグリを2個ずつ食べてお腹いっぱい十二分に堪能した我々でした(つづく)