KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

千円の風になって

我が家は毎年クーラーを使わないことで有名ですが(?)今年も一度も付けていません。実は3台もあるのですが、過去4年で使った回数は10回にも満たないですね。マジで。

というのも、水辺に家があるのと、陽が当たらないので、多分一般家庭より3、4度は低いのです。この時期は良いのですが、冬は家の中で霜焼けになる程寒いというデメリットもあります(T△T)とりあえず今は何とかメリットの方を享受できています。

ですから、今までは何とか扇風機一台で乗り切って、超節電生活を続けていました。しかも、卓上タイプのミニのやつ(;^_^Aしかし今年は奮発して(?)大きい扇風機を買おう、ということになりました。

扇風機もダイソンの羽の無いやつとか色々出てますが、ダイソンのはすごくうるさいとという話を聞きました。また他にもマイナスイオンなどが出るのもありますが、マイナスイオンって、よく見えないですからね。本当に出てるのかどうか。そして出ているからといって、何が良いのやら┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなわけで、我々の結論としてはタイマーさえ付いていれば良い、ということに。じゃあ本当に普通の扇風機で良いや、ということで、近くの家電量販店のチラシを見ていました。すると、先着5台で山善製の980円のがありました。

そんなわけで、オープン15分前くらいに行ってみました。15分前くらいじゃ買えないかな?まあダメだったらダメだったで、別のでも良いか・・・

・・・と思ったら、むしろ店の前に誰も並んでいませんでした(・・;)あれ?今日じゃなかったのかな、と思っていると、ポツポツと並び始めて計5人。開店時刻に店の人が自動ドアを開けて「えーと、丁度5人ですね」と言われ、とりあえず買えました(;^_^Aしかし結果論ですが、それなら並ばずに買えたのに・・・。

一番最初に並ぶというのは何となくこっ恥ずかしいですね(;^_^Aなんか不人気商品にがっついているような、「お前マジやなー」的な感じが。それはともかく、今年の夏はタイマー付きの扇風機で、何とか涼をとれそうです。