KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

踊る大ブログ

今週のお題「人に薦めたい映画」
前回書いた「101回目のプロポーズ」の再放送が次回で最終回を迎えようとする中、地元のテレビ局では「踊る大捜査線」の再放送が今度の映画の宣伝目的で始まったので、録画して見ています。しかし私、相当物忘れが尋常じゃなく、当時見た内容を全く覚えていません( ̄Д ̄;;ですから、毎回新作を見る気持ちでドキドキできます。便利な頭です(;^_^A

それにしても「踊る〜」シリーズは好きで今まで全部見ていますが、ぶっちゃけ私の感想としては映画2本目で止めてしまうべきだったと思いますね。スピンオフものはどれもキャラが主人公しか生きていない、というか。

まして前作の映画の3はかなりのガッカリ感満載でした┐( ̄ヘ ̄)┌ストーリーもイマイチでしたが、どうも新しく加わったニューキャラの人たちが入ってこないというか・・・。和久さんがいなくなった分を埋めようと必死なんですが、それがどうも空回り。

そして下世話な話ですが、織田裕二と柳葉敏郎の不仲説で、共演シーンは1カットしか無かったのがものすごく残念。この二人の絡みこそ、このシリーズの醍醐味だと思うのですが。お互いプロなら、その辺り割り切るべきじゃないの?と思ったりします。まあ実際がどうなのかわかりませんけどね。

そんなわけで最終作も最初聞いた時「えぇー、もうこれ以上泥を塗るのは止めなよー(-。−;)」と思ったのですが、水野美紀も復活すると聞いて、ちょっと最後だけ期待しても良いかな、と思ったり。映画館で見るかどうかはまた事前の盛り上がりに因りますが、私のように思っているファンも多いんじゃないかと思います。

映画といえば2年前は結構見たい映画がたくさんあったのでよく見に行っていましたが、去年辺りからパッタリ行ってません。嫁は「グスコーブドリの伝記」を見たかったそうですが、気付いたら既に上映期間が終わっていて、どこかでやっていないかと検索しても、全国で原作の宮沢賢治の地元である岩手のみ(・・;)

さすがに映画一本見るために岩手には行けないですが、何か映画も昔に比べて回転が早くなったような気がします。もっとも、人気のある映画でないと、初日から客が十数人とかありますから、本当にこれでやっていけるのか、と思う時もありますが・・・。