KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ケーキを食べれば良いじゃない?

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」
我が家はホームベーカリーを使って、焼きたてのパンを食べています。コストはそれなりにかかるのですが、お陰様で毎朝美味しいパンを食べることができます(^^)

嫁が前日の夜に材料をセットして、朝方焼き上がるわけですが、あれは夜中に結構な音を放つので、一人暮らしのワンルームとかでは不可能な代物です(-。−;)初めて焼いた時は夜中に「ポン!!」と突然大きな音をしてビックリして目覚めました( ̄Д ̄;;未だに何故あんな音がするのかは不明ですが、今は扉を閉めて防音対策を取っているので大丈夫。

「結婚したらパンを焼きたい!市販のパンなんて食べていられない!!」という、パン大好きの嫁の要望に応じてパン焼き器を購入したわけですが、現実的にはなかなかの負担のようで。疲れると夜にセットしないまま寝てしまったりします(-。−;)そういう時は結局市販のパンが買って置いてあります。

先日。私が目覚めると、ホームベーカリーの中は空。じゃあ今回は市販のパンでも置いてるあるかな、と思って台所を探りましたが、全然パンが見あたりません(・・;)

疲れ果てて眠っている嫁に恐る恐る「あのー、パンは?(-。−;)」と尋ねると「台所のテーブルの上にある\(*`∧´)/」と、眠りを妨げる者は何人たりとも許さない感じで布団の中から言われました(-。−;)

あれー?どこにあるんかな、と思ってテーブルの上を探しても見あたりません。・・・ん?何か置いてあるぞ(・・;)

缶詰のようですが、よく見るとこれは災害時用のパンの缶詰(・・;)ひょっとしてコレのことか!?( ̄Д ̄;;

再度恐る恐る「あのー、パンってひょっとしてコレのこと?(-。−;)」と尋ねると「そう!!\(*`∧´)/」と布団の中からくぐもった怒りの声が(・・;)その声には有無を言わせないという強い意志が感じられ、それ以上何も言えず黙ってスゴスゴ台所に引き返す私(T△T)

と言うわけで朝から非常食用のパンを食べる私。そのパンに書いてあった楽しげなコックさん調の絵が、ひときわ切なさを際だたせました(-。−;)我が家にとっての非常時だったようで、結婚初日の夕食メニューが夫婦二人でホッケ一枚だった時の侘びしさが思い出されました。