KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

中学生VSおっさん 前編

今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」
この連休は地元で住民運動会なるものがありました。住民運動会?と思われる方は多いかも知れませんが、地方では住んでいる地区の運動会があります。そこでご近所さん同士で仲間となって、体力増進と共に付き合いを深めていこう、というシステムです。

私は最近まで全国的に行われているものと思っていましたが、埼玉出身の嫁は「そんなの聞いたことない」と言っていました(・・;)そう言われてみると、確かに東京に住んでいた時はそんなのありませんでした。

こういう地元の付き合いやイベントというのは、正直若い人は嫌がります。かく言う私もぶっちゃけ面倒臭いなと思ったり。大切な休日を潰されますし、そもそも運動音痴な私は子供の時から運動会が大嫌いだったので(-。−;)

それでも、やはりこういうのも参加して地域間の繋がりを大切にしないといけないと思ったりもします。正直、今の所に越してきてから4年以上経過しますが、未だに町内の人の名前と顔が一致しなかったりします・・・(-。−;)

と言うわけで昨年から参加しているのですが、うちの町内は残念ながら少子高齢化が特に進んでいるので、活きの良い参加者(?)が不足しています。なので30代も後半に入った私ですら平均年齢を引き下げる方の、貴重な戦力に入ります(;^_^A

まあ運動会とは言え、そんなに血眼になって順位を競うものでもありません。一応商品は出ますけれど、開会式が終わった途端に皆でビールを飲んで、お気楽な感じです(;^_^Aまして9月とは思えない程の炎天下でしたから、酔いの回りが早いこと早いこと。そんな感じで住民運動会はぐたぐだと平和裏にスタートしました。【つづく】