KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その14~ドバイファウンテン編

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20131207.html


そんなこんなで1時間くらいは時間を潰しましたが、まだ1時間ほどありますよずっと歩き回って疲れ果てた私はイスを見付けて小休憩

ただ、館内はすごく寒いです前にも書きましたが、ドバイの人だからといって暑いのが得意なわけではないので、むしろ余計に冷やします20℃は間違いなく下回っているような感じで、私は半袖短パン・サンダルという服装だったものですから、腕を組んで身体を丸め、ジッとしていましたまさかの砂漠の真ん中で冬眠状態私も富山県人だからと言って、寒いのが得意なわけではありませんから

逆にこの辺りは風邪のウィルスとかは無さそうなので風邪は引かずに済みましたが、ドバイに行く方は注意が必要です。施設は一々寒いので特に汗をかいて入るので、余計にその寒暖の差が激しく体調を崩す原因にもなりますから、必ず脱着可能な服装で行くべきでしょうね。実際、半袖短パンな種族はまばらでした

話は脱線しますが、昨年世界各地を回って思いましたけど、エコだのなんだの言って頑張っているのはハッキリ言って日本人だけですね。どこもガンガンエネルギーを無駄遣いしまくり。特にドバイは原油価格がタダみたいなものなので湯水のように使います

これじゃ人口2%の日本人がどんなに頑張っても地球の温暖化は止みようもないですねMOTTAINAI(勿体ない)」が世界で物珍しく思われるのがわかった気がしましたきゃりーぱみゅぱみゅはシンガポールでも大人気でしたが、新曲「もったいなんとらんど」は単にauのコンセプト曲だけでは無い狙いがあるのかも知れません

そんなわけで寒さに参った私は、時々敢えて外に出て45℃の灼熱のサウナ地獄を身体に浴び、そしてまた水風呂代わりの館内に入ったりを繰り返しましたそうこうしている間にようやく13時になりました

ところがドバイファウンテンの場所に行っても、特段観光客が集まっている様子もありません確かに一日に何度もやるショーなので、そんなに大勢が集まらないのかも知れませんけれど、ちょっとあまりにもまばらな感じ

13時を過ぎてもショーは一向に始まる様子がありませんまあ海外だから多少時間にルーズなところもあるのかな、と思いながら超炎天下の中で待っていましたしかし10分も待っているとさすがにきつくなってきたので、諦めて館内に戻りました

私と同じように疑問に思った人が係員に聞いていたのですが、どうやら金曜は夕方しかやらないとのことえー寒さと暑さの両方にやられて辛い思いをして待っていたのにガイドブックのアホー

ネットで調べてみると、どうも日~水は13時~14時と18時~22時、木~土は18時~23時の中で20分間隔で行われるそうです。ご旅行される方は参考まで(13年現在)。(つづく)