KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

どうした?富山県!・・・じゃない能登編 その8

そんなこんなでようやく一日の疲れを癒やすべく大浴場に入ると、眼前いっぱいに広がる能登の海温泉の中からも一望できるガラス張り仕様になっていて、視覚的にもくつろげる空間ができあがっていますおー、やっぱり来て良かった

浴場の中には「飲める温泉」とあって、ヒシャクが置いてあり、源泉が湧き出ていました。体に良いようなことも書いてあったので、それを汲んで口に含むと・・・ペッペッ口の中に塩味がいっぱいに広がって、しょっぱいですやはり海の傍なので、塩分濃度の高い温泉のようなのですが、こんなの飲んだら塩分取り過ぎで体に悪い気がします

大人しく湯船に浸かりながらゆっくり海を眺めますが、やはり温泉の醍醐味は露天風呂にあると思います空いているようだったので、今のうちに露天風呂の方に入っておこうと思い、外に移動しました

露天風呂には釜風呂が二つと、岩風呂がありましたおー、釜風呂良いねー・・・と思いながら釜風呂に近づくと、突然「キャー」と悲鳴が上がりますハッとそっち方を見ると、先ほど私が夕陽の写真を撮った突堤のところに若いギャル(死語)5人組くらいがいて、私の方を指して「あそこ男湯だわ」と言ってそそくさ逃げていきましたさっき私がその位置から見た時は全然逆光で見えなかったのに・・・

一応警戒をしていたので、私はタオルで前を隠していたものですから、なんとかCFNM的なシチュエーションは回避できた(はず)ですが、何となく気分が悪いいや、確かにそんな立派な体はしてませんけど、もし私が福山雅治西島秀俊だったらどうだったか?多分逃げられなかったと思います。(イケメンに限る)というやつですね

それに動揺したのか、私やっぱり陰に完全に隠れられる岩風呂にしよう・・・と思って、すごすご岩風呂の段差を降りる時にツルンッと滑ってスッテーンと転んでしまい、ザッブーンと勢いよく風呂の中に落ちてしまいました不幸中の幸いというか、頭を打ったりしなかったのは良かったですが、右肘をしたたかに打ち付けて擦りむく始末

そして間の悪いことに、私が滑った瞬間に別のお客さんが露天風呂ゾーンにやってきたので、思いっきりその無様な姿を見られてしまいましたあんなに派手に転んだのに何事も無かったように浸かっているのも何なので、私はわざわざ「いてててて・・・」と口に出して肘をさすり、やっちゃった感をアピールしておきました

その後サウナなど入ったりして、ともかく温泉を十分堪能すると、大浴場を出て嫁と合流念のためさっきの突堤にもう一度行って、そこから男湯が見えるかどうか見てみたのですが、すっかり陽も落ちて暗くなったこともあり、やはり男湯は見えませんでしたうーん、あの時間帯だけ光の加減で男湯が見えるゴールデンタイム(?)だったのでしょうか・・・

それにしても、「まあ温泉だから、擦り傷にもよく効くだろう」・・・としっかり浸かったのですが、結局肘の擦り傷は2週間ほど治りませんでした年を取るとなかなか傷も治りにくいですねそして、その傷を見るたびに、心の傷も蘇るのでした(つづく)