KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その8

ようやく福岡に着いた旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220424.html


本場の超美味しいとんこつラーメンを十分堪能した我々は、地下鉄祇園駅周辺を歩きますたまたま見つけた東長寺に入って、当時咲き始めた桜を鑑賞夕方に見る桜はまた映えるものですね

IMG_5230


IMG_5231


IMG_5232


拝観時間が過ぎていたので見られなかったのですが、そこには福岡大仏なる大仏があったのだとか。木造坐像では、日本一の大きさの大仏ということなのだそうですが、ふーん、まあ日本三大仏の一つ(と自称している)高岡大仏には敵わないでしょう高岡大仏は拝観料も取らないしね・・・などと妙に対抗意識を燃やして、その場を跡にしました。(福岡大仏すみません・・・)

↓ちなみにこんな大仏だそうです
https://hakatanomiryoku.com/mame/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%A4%A7%E4%BB%8F%E3%80%80%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%81%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%9C%80%E5%A4%A7%E7%B4%9A%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%80%A0%E5%BA%A7%E5%83%8F

ホテルに戻るとお風呂です今回「三井ガーデンホテル福岡祇園」を選んだ大きな理由の一つが、屋上に露天風呂があること露天風呂大好きっ子の私としては、大都会のど真ん中で露天風呂を堪能できるなんて最高です早速露天風呂に入ると、ゆっくり浸かります福岡空港に着陸態勢する飛行機を眺めつつ、旅の疲れを癒やします。まあさすがに飛行機から見られることは無いですね

そして風呂から上がり「鎌倉殿の13人」を見てから21時に皆でさっさと寝ることに。明日に備えます。

しかし、私に最も懸念していたことが起こりました。寝れないのです私は旅先でまずすんなり寝られない人なので苦労するだろうな・・・と覚悟していたのですが、12時を過ぎても1時を過ぎても寝られません

ましてダブルベッドで3人寝るパターン。せ、狭い・・・嫁と娘はさっさと寝息を立てて寝ているのですが、娘の寝相が悪く動き回られたり蹴られたりするので、オチオチ寝ていられませんソファーで寝ようかとか、アレコレ試行錯誤しましたが、なかなか寝付けず、水を飲んだりトイレに3回行ったりして、最終的にはようやく何とか眠りにつけました(つづく)