KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その12

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220424.html


お店の名前は忘れましたが、私より少し若いくらいの兄ちゃんがやっている屋台でした。最初に「お酒はいかがですか?」と勧められましたが、まだ夕方でしたし、目的がラーメンだけだったので遠慮。「あ、そうですか」的な顔をされましたが、中州の屋台はそんな感じなのでしょうか。まあ私の次に入ってきた女性客二人組も、飲み物は水だけでしたけれど。

ラーメン自体はやはり美味しかったですとんこつに外れは無いようにも思います夜にご飯も食べる予定なのですが、礼儀として替え玉もしっかり注文。すっかり満足な形で屋台を跡にします無事、中州の屋台でラーメンを堪能するという目的をクリアできました

そしてホテルに戻る前に、ついでに「博多祇園鉄なべ」の前を通り、きちんと営業しているかどうか確認しようと思いました。すると、ものすごい長蛇の列が実に20組くらいでしょうか。当時は月曜の17時過ぎくらいでしたが、えぇ、こんなに大人気店なのこんなことならば営業開始前から並んでおくべきだった・・・

恐らくは1時間以上待つことになりそうなので、我々は諦めることに正直、私の中ではそこまで一口餃子に関心が無かったのですが、食べられないとなると食べてみたくなるのが人の情結局その日はホテルの一階にある「うお田」に。ここも人気店のようでまあまあ待っている人がいましたが、ちょっとお高めです。

私はお腹は満たされていたので、地元の珍しい果実酒「あまおう苺のお酒」と「庭のうぐいす うぐいすとまり(梅酒)」をかっくらって、その日の晩餐は終了あとはまた屋上の露天風呂に浸かって、早めの就寝となりました。案の定なかなか寝付けなかったですが、前日寝れなかった分、何とか深夜0時くらいには眠りに就くことができました(つづく)