KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その10

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220424.html

アンパンマンミュージアム」が3人で5400円とはなんたる法外時間制限は無いものの、子供が遊ぶ時間はせいぜい2~3時間が限度です。著作権に関して広く開放されているやなせたかし先生がこの料金設定を知ったらどう思われるのか・・・と義憤という隠れ蓑でケチった私はパス(?)チケット売り場の長蛇の列に並んでいましたが、結局一人列から離脱しました

というわけで嫁と娘をアンパンマンミュージアムに託し、私は一人ホテルに戻りましたというのも、ホテルの部屋で日経CNBCが映ることがわかったので、前場だけでも株を見ていようと

昼頃に嫁達と合流。嫁の感想としては「5歳よりも小さい子用だね」との評。滑り台を滑ってスタッフから拍手を貰ったりするのは、年長さん的にはどうか、と実際、来ていた子供も小さい子が多かったようで。まあ娘はそれなりに楽しんでいたようですけれど。

IMG_20220328_111311021


そして昼に嫁のご両親と合流。それから「博多キャナルシティ」で昼食をとり、一旦ホテルの部屋で休憩しました

私は午前中ずっと籠もっていたので、一人で外出して福岡の街に繰り出します。目的が二つあり、まずホテルから博多駅まで歩いて、翌日の太宰府行きバス乗り場などの下見。それから、私のもう一つの「夢」である中州の屋台街でのとんこつラーメンを実現したいなと思いました(つづく)