KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その11

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220424.html

その日の夜は夜で博多名物「一口餃子」を食べるため、ホテルのすぐ傍にある「博多祇園鉄なべ」で食べようと計画していましたただ「食スケジュール」を練るにあたり、このタイミングで屋台のラーメンを食べないと通算3杯はラーメンを食べる計画が達成できない、ということで、締めの一杯ならぬ食前の一杯を胃に仕込んでおこう、と。

そのため昼も軽めにして、夜の一口餃子も少しつまむ程度にしようと。少しでもお腹を空かせるための運動もかねてアチコチ歩き回りました

ちなみに、私は昔から人に道を聞かれやすい「体質」があり、かつてはシンガポールで、またある時はイヤホンをしながらランニングしている際にも呼び止められて道を聞かれたりしました。そして案の定、この博多の地でも道を聞かれましたうーん、この地元民に溶け込んでしまう特性、どうせなら何かに活かせないものでしょうか・・・

IMG_5237


IMG_5238


IMG_5239


そして陽も傾いてきた頃に中州に向かいました。丁度それぞれの屋台も仕込みが終わり、営業を開始したばかりの時間帯。呼び込みの声も出始めました

折角なので評判の屋台を選ぼうかなと思い、一度素通りしてザッと見てみたのですが・・・どこが良いのかよくわかりません結局、その時のタイミングで一番座席が程良く空いていて入りやすかった屋台に飛び込みました(つづく)