KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その3

まだ飛行機にも乗っていない福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220406.html

そんな時間を気にする私が慌てて神社の階段を降りようとすると、何と下から嫁と娘が上がってくるではありませんか「折角来たし、お参りくらいしていこうと思って」えぇっあんまり時間無いよそこでタイミング良く(?)娘が「行きたくない」とグズったので、諦めて踵を返す・・・と思いきや、嫁は「ちょっと行ってくる」とのこと。

嫁は大体のんびりしているところがあります。「じゃあ娘と車に戻って待ってるから、パパッとお参りしてきて」と言い、私と娘は先に車に戻ります。また階段を掃き掃除している神主さんっぽい方が、怪訝そうな目を向けてきています(ような気がします)。

ところがなかなか嫁が戻ってきません。5分くらいの時間ですが、焦っている私は「早く、早く」とイライラそこにようやく嫁が階段を降りて戻ってきました。「なんでそんなに遅かったの?」と聞くと、神職の女性が「勧進帳について、お話を聞かれませんか?」と誘われたのだとか。観光のガイドさん的なボランティアもやっているご様子。

さすがに「今ちょっと時間が無いので」と断ってきたそうですが、あぁ、それは聞きたかったなぁ。ただすみません、今回は如何せん時間が。こんなことならもっと余裕を持って来れば良かった・・・。勧進(堪忍)してください、と心の中で呟きながら、車を急いで発進しました(つづく)