KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

時代遅れ

この一週間は連休などを利用して、今まで見たかったけれど時間が無くて見れていなかったものを「ながら見」「早送り」などを駆使しつつまとめて見ました特にAmazonプライムは折角入っているのに、全然活用していなかったので、バーッと見ましたシン・ゴジラ」はようやく見ることができました

特に最近はアメリカの映画やドラマを英語の勉強と称して見ています。一昔前映画と言えばハリウッドでしたが、ここ20年程は邦画の方が面白く、随分と遠ざかっていましたなので久しぶりにちゃんと観るとなかなか新鮮なものです

今回はデイミアン・チャゼル監督の話題作「セッション」と「ララランド」を一気に観ました今まで自分の中であまり観ていないジャンルのもので、だからこそ余計にそれぞれ新鮮みがあって良かったですね好き嫌い分かれる作品だと思いますが。

ドラマでは日本版が始まった「SUITS」を見始めました。これはなかなか私好みそうな雰囲気を醸し出していますね見始めてしまうと寝れなくなってしまうので、2話まででとりあえず止めましたが、また時間が出来たら一気に観たいと思います日本版にケチを付けるわけではないのですが、これはアメリカの文化があるからこそ成り立つような気がするので、日本版はかなり頑張らないといけないのではないかと

しかしこうして考えてみると昔の作品ばかり。ある程度評判が良かったものを後追いする冒険の無さを自分ながらに感じます結局限られた時間の中で失敗したくないという気持ちが強いのでしょうが、もっと昔のように自分が良いと感じたものを人に勧められるような余裕のある男になりたいと思いました