KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ザ・サブスクリプションズ

先月、コロナで我が家がロックダウンした際に、巣ごもりの退屈さをしのぐためDisneyプラスに入りましたお陰で何とか娘の不満を吸収できて助かりました周りのお友達も同様にしのいだ模様。

アナ雪が流行るくらいまで、私はDisneyに全く興味がありませんでした。やはりアニメは日本のものに限るでしょ・・・という偏見があったからですが(子供の頃は「トムとジェリー」が好きでしたが)、その後見た「ズートピア」も含め「あれ?Disneyすげーじゃん」と評価が一変したのでした単なる食わず嫌い。

ただ当たり外れが大きく、アナ雪2は私的にはかなりイマイチで、最後までちゃんと見れていないのですけれど・・・。ズートピア2は大丈夫なのでしょうか・・・

ところで娘はいいとして、私が見るものはあまり無いな・・・と思ったのですが、一つ見つけました。それは「ザ・シンプソンズ」。大学当時、卒研の部屋にあった映りの悪いテレビでテレビ神奈川を見ていたのですが、夕方のお楽しみといえばシンプソンズ。ブラックジョークのいかにもアメリカンという感じのアニメで、違う文化を感じてついつい卒研そっちのけで見入ってしまいました

それを最初から全部見られるということで、とりあえずシーズン1を全部見ました。ただ1989年から放送を開始し、アメリカ版サザエさんと言われる程に国民的なアニメにまでなりましたが(個人的には全然違うと思いますけれど)、今も放送が続いてシーズン32まである模様全部見るとなると700話近くになり、とてもじゃないが付き合い切れません・・・

また、内容が内容だけに娘とは一緒に観ることができませんトムとジェリー」も今見るとなかなかブラックな部分があるのですが、劇中に出てくる「トムとジェリー」のパロディー「イッチー&スクラッチー」がかなりのブラックユーモアなので、ちょっと5歳児には見せられないですね。私一人で観ています

そんなDisneyプラスは今キャンペーン中で20日までなら一ヶ月200円で入れるとかすっかり回し者ですが、試してみる価値はありそうです。