KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

このドラマが凄い!23年夏?編

長かった娘の夏休みも本日でようやく終わりただ先週日曜から娘は丸一週間体調を崩してダウンして(コロナ?医者にも行ったけど謎。家族には感染らず)、昨日ようやく復活何とか新学期には間に合わせました宿題は早めに終わらせていたのは幸いしました

それはそれとして、夏休みの娘対策としてDisneyプラスに再加入しましたこれでまた(私が)シンプソンズを見ているわけですが、もう一つ見つけたのが、以前TBSでやっていた「MIU404」。放送当時は見ていなかったのですが、放送翌年の正月の朝に一挙全話放送をやっていて、たまたま途中から見たのがきっかけに「これは面白そう。いつかちゃんと観たい」と思っていました。

というわけで現在7話まで一気に見たのですが、無茶苦茶面白いですねいやー、脚本が「アンナチュラル」も手がけた野木亜紀子さんだということで、面白く無いはずがないのですが、もう毎回確実に良い意味で裏切られ、見終わった後にため息しか出ません「アンナチュラル」も「MIU404」もフジテレビなら絶対映画化の流れですが、それをしない潔さもありますね

TBSは金曜と日曜のドラマ枠に関しては本当に秀逸だと思っています。今の「VIVANT」も、本当に映画レベルだと思いますし「こんな面白いドラマで俺の時間を奪わないでくれ」・・・とも思ったり「最終回観るまで絶対死ねないし、次のドラマがまた何かあると思ったら、絶対死ねない」と思ったり。色々と複雑で矛盾する感情が交錯してしまいます

ちなみに私がこれまで似ていると言われた有名人の得票数、綾野剛、元メジャーリーカーの上原浩治、そして蛭子能収各1票ずつです。娘に「綾野剛と似てる?」と聞いたら「似てない」と即答されたので、早く2票目を勝ち取って何とか当確したいところです