KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

七五三のダブルプレー その3

七五三話の続きです。

「似プーさん」が立ち去ると、次はある部屋に通されます。中に入ると、子供向けの雑貨が数多く(200点以上)ズラリと並んでいますそして「その中から一つだけ選んで良いよ」と言われるのですが、ルールとして「親は口を出してはいけない」とのこと。子供の意思で子供の好きなものを選ばせる。人生で初めて親の意見無しで、自分で欲しいものを選ぶという一つの「試練」なのだそうです

というわけで娘はたくさん選択肢があり過ぎて迷いますまあ日本一優柔不断な嫁の子供ですから、ある種当然ですねその間、親はじっと黙って見ていますまあ金額にして100円~900円くらいの雑貨ですが、子供にとっては宝の山目移りしてます

娘が悩んでいる間にも「これが良いんじゃない?」と口出したくなる親側にとっても一つの試練3分ほど悩んで悩んで悩みまくっているので、私が冗談で「これ貰おう」とエアコンを指さしてみました。

すると神主さんが「実は床の間に飾ってあるのが棟方志功の本物の版画で、これが欲しいというお父さんは居ましたが、エアコンが欲しいと言ったのはあなたが初めてです」と言われました。えっ、棟方志功の版画があるの?全然気付かなかった。じゃ、そっちが欲しい

・・・とか何とか言っている間に、娘は結局クマのぬいぐるみを選びましたまあどうせクマのぬいぐるみだろうな、と思っていましたが、やっぱりそうでした

こうして無事七五三が終わって外に出て記念撮影などをしていると、社務所からTシャツの若い男性が外に出て来ました。この時期にTシャツの男性ということは・・・あの「似プーさん」のクマの着ぐるみに入っていたバイトの男性なのでしょうねそのことはそっと私の胸中にしまい込み、娘の七五三は無事終了天気も良く、実に良い七五三でした。来年もやろうかな(完)