KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

GWBBQ

気付けば10連休が迫ってきています。まあ子供が居る身としては10連休は恐らくより大変になるだけで、そこまでウエルカムではありません毎朝5時半(今日は4時半)に起こされてしまいますからゆっくり寝ていることはできませんし、むしろどこかに連れて行かないといけませんが、人混みの中に入り込んで余計に疲れること請け合いです自営業ですから働かない分、収入も減ります

一方、ポツポツと予定が入りつつあります令和初日は遠方から友人が旅行がてらにやってくるということですし、また別の日に友人一家とバーベキューの予定を組みました

しかしバーベキューなんて、実に10年ぶりくらいですよ自営業となって組織的な繋がりが無くなると身内だけでなかなかやりませんから。子供が出来ると世間との繋がりもガラリと変わってきて、また休日の行動パターンも全然変わってきたりします。

それで機材とかも持っていないし、誘ってくれた友人におんぶに抱っこだなぁ・・・と思っていたら、今やキャンプ場などに機材一式揃えてあって、何なら肉などの食材も事前に注文しておけば届けてくれるんですね知りませんでした。お金さえ払えば手ぶらで行って手ぶらで帰ってくることも可能とは。便利な世の中になったものです

ただ最近ようやく一人で運転できるようになった嫁が、まだ慣れない道は運転したくないということなので、ビールは残念ながら御法度の様子あーあ、バーベキューの楽しみ半減・・・ともあれ子供が喜ぶことにかこつけて、我々も日常生活とは違う体験をドンドンして若返っていきたいと思います