KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

手口おしりいたい

しばらくブログをお休みしていましたが、娘が最近流行りの手足口病にかかってしまいましたタピオカであれなんであれ、ホイホイと流行に流される娘にはなって欲しくは無いのですが・・・

幸い症状は軽い方のようで、最初はお尻の方にぷつぷつと赤い斑点が出来てきて「あせも」かな?と思っていたのですが、その日に39度近い高熱を出して一日中寝ていましたその日の夜、保護者向けのメールで「一人手足口病の疑いがある」と届き「ヤバイ、これじゃね?」と思いました

翌日も熱が引かなければ医者に連れて行こうと思っていたのですが、翌日にはスッと熱が引いて本人も元気そうだったので、まあとりあえず様子見しました。が、斑点はお尻全体に拡がり、膝や肘に拡がり・・・ということで段々と勢力を拡大していますそれで次の日に医者に連れて行ったら見事に手足口病に認定です

部分部分で痛がる箇所はあるものの、総じて大したことはないようで、自然治癒に任せる他無いとのことというわけで薬は出なかったのですが幼稚園には行けません。一応、もうピークは過ぎているので感染力も弱いから行っても良いよとは医者認定されていますが、こんなにぶつぶつな子供のオムツは保育士さんも嫌がるでしょうから、もう少し落ち着くまで様子見しようと

ただ大人が感染すると厄介なようなので、かなり念入りに手洗い、うがいをやっていますしかし2ヶ月に一回くらいのペースで、しかも夏にも病院の厄介にならないといけないのかと思うと、先が思いやられます・・・