KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

遅々として父の日

うちの娘もお陰様で3歳3ヶ月になりましたただ身体はグングン大きくなって体重も増えているのですが、中身がなかなか成長しないというか。他の子供と比べて「甘え」や「ワガママ」の部分が強いように思います毎朝しょうもないことで号泣し、よく睡眠を妨害されます父の日である本日も、決してゆっくり寝かせてもらえませんでした

今も「絵本を読んで」とせがまれ、図書館で借りてきた本を読まされるのが日課となっています以前も書きましたが、絵本って結構奥が深いです時々「おぉっ、これはすごい」と唸らされる絵本に出会うこともシバシバ。

最近一番「やられた」と思ったのは「tupera tupera」という絵本作家さんの「しろくまのパンツ」という作品しろくまさんがパンツを紛失してしまい、ねずみさんと一緒に探す・・・という内容なのですが、読んでいてオチで「えっ」と言葉を失ってしまいましたいやー、これはすごい湊かなえ級のどんでん返しの衝撃を受けましたよ

と、ハードルを上げすぎるのも何ですから、持ち上げるのはこの辺にしておきますが「tupera tupera」さんの作品は他にも面白いものが多いです是非皆さん機会があればご一読されると良いと思います