KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

アマゾンの奥深くに潜む罠

遂にやってしまいました今までも細心の注意を払って生きてきたつもりですが、遂に引っかかってしまいました。それはAmazonプライムに知らず知らずの間に加入してしまい、カードの明細で初めてその事実を知る、という罠です

先日、ワイヤレスのイヤホンをAmazonで注文した際に、恐らく「翌日お届け0円」というところをクリックしてしまったのが原因だと思われます。あまり深く考えずに「プライム会員じゃないけれど、値段が高いから明日届けてくれるのかな?ラッキー」とばかりに選んでしまったことで、自動的に入会した形になった模様

以前、床屋の兄ちゃんが同じような体験を語っていて、私は内心「そんな初歩的な罠に、ワシはハマらないけどね」と思っていたのですが、普通に引っかかりました金額的にはたった500円の話ですけれど、引っかかってしまったという事実が「あぁ、年をとったのかなぁ」と精神的ダメージに繋がり、大いに凹んでしまいました

とりあえずすかさず解約をしたのですが、残りあとたったの5日間。ならばこの間にAmazonプライムで映画を観ようと思い「JOKER」「コンフィデンスマンJP」「シン・エヴァンゲリオン」を観たのですが、シン・エヴァンゲリオンは半分観たところで契約期間が切れてしまいました・・・続きを観るためにまた入会するのは相手の思う壺なので我慢していますが、続きが気になっています