KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ぱちょこん

今月に入ってから、パソコンがブルースクリーンを頻繁に出すようになってきましたもう8年も使っているのでそろそろ限界だなとも思うものの、別に遅くなっているわけでもないし、性能も十分。大きな不満がありませんなので、何とか10年くらいはいきたいな・・・と思っているのですが、こればかりは私がアンダーコントロールできる話でもなく

先のAmazonプライムデーで新しいのを買おうかどうか悩んだのですが、まあバックアップPCもあることはあるし、何とか限界まで使ってみようかとちなみにCPUはIntelの第4世代のものですが、ゲームをしたりするわけでもないので、スムーズに使えています。

とりあえず暑さでCPUが熱暴走しているのではないかということで、筐体を開けて掃除してみることにしました。実はこのパソコンにしてから8年間一度も開けていません恐る恐る開けてみましたが、案の定中は埃だらけ逆に、よくもまあこれで動いていたな・・・というレベル

というわけで、生まれ変わった(?)私のパソコンですが、画像もキレイになったかのように錯覚もします

しかしこうして考えてみるとスマホってあれだけ小さいのにファンも付いてなくて掃除をする必要もない。かなり優秀ですね。変なところで感心しました