KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

きゅいーん

先日、掃除機が突然壊れました私が使おうとした際に、スイッチを入れてから間も無く動かなくなり、焦げ臭い臭いが漂ってきましたもう一度スイッチを入れてもすぐ止まり、モーターが焼き切れた模様まあ14年製の製品で、10年近く使ってきたので寿命と言えます

ネットですぐ次の掃除機を物色しましたが、私はダイソンの掃除機はどうも好きじゃないんですよね吸引力があるのは事実ですが、音がうるさい日本製の他の掃除機でもそれなりに吸引力がありますが、多分ブランドや音の大きさでダイソンの方が吸引力があると錯覚させられている点もあると思います

というわけで前回はシャープ(6753)のものでしたが、今回は東芝(6502)に。どっちも経営に一山あった会社ですね・・・しかし価格.comで一番人気のものは昨今のサプライチェーンリスクから抜けきれないのか、どこを探しても2~3週間待ち。ただ折角買うのであれば、数年は使うものであるから待った方が良いという私と「でもその間掃除はどうするの」と何でも良いから早く手に入るものを欲っする嫁の間で意見が対立。

結局、うちの実家から余った旧式の掃除機を借りて、その間過ごすということで決着がつきましたしかしこういう時は得てして電化製品が連鎖して壊れるもの。そろそろパソコンの番が来るんじゃないかとヒヤヒヤしています