KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

水に流す話

我が家のトイレがピンチです先日来「水が止まらなくなった」ということを書いていますが、止まったり、止まらなくなったり。タンクを開けてみてハッキリとした原因はシロウトなのでわからないのですが、恐らく便器に流れる部分のパッキンが弱くなっているのだろうと思います

当初は水がチロチロと出続けるだけで許容範囲内だったのですが、段々と症状が悪化し、軽く水道の蛇口を開けているレベルの水量になってきましたそうなってくると水資源の無駄ですし、水道代もかかってきますいよいよ業者に連絡しました

ところがこういう時の「あるある」で、業者に連絡して「翌日伺います」と約束すると直るのですなのでキャンセルしたのですが、翌週また症状が悪化もう一度電話して「翌日伺います」となった時にはまた直ってしまいました

水が止まらなくなると嫁は不機嫌になるし、私もずっとトイレが気になって夜もグッスリ眠れませんこれからゴールデンウィークにもなってくるので、その時に壊れると業者さんも呼び辛くなりますそんなわけで、現状直ってはいるけれどとにかく一度業者さんには見て貰うことになり、「業者が来る前に何とかもう一度壊れてくれ」とすら念じましたが、結局無事なまま業者さんが到着してしまいました

それでも業者さんは「まあ少し漏れている感じはあるので、どこがおかしいかはわかりました。部品交換が必要なので、取り寄せます。一週間くらいはみてください」とのことでした。そして業者が帰っていくと、宇宙の遠くの方におわすトイレの神様に願いの電波がようやく届き、案の定また壊れました

というわけで現在は元栓を締め、バケツに水を汲んで随時流す形に何とかこの一週間を持ちこたえないといけません。やれやれ