KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

犬も食わぬ

今までも何度かあったのですが、先日はまたひときわでしたというのは、隣の家の夫婦げんか暑い夜に窓を開けていると、風に乗って時折怒声が届いてくるのです隣は植木屋さんが月一ペースで訪れる程のなかなかの豪邸そしてケンカしているのは老夫婦

今までは「あーあ、またやっているなぁ」と感じの、ある種微笑ましさすらある風物詩だったのですが、先日は「バンバン」と何かを叩いているような音まで聞こえてきました「えぇまさかDV」と思ったのですが、別に「痛い」「やめて」と言っているわけでもなく猛然と反論しているので、何か床やテーブルでも叩きながら怒鳴り散らしているのだと推察されました

発端はわからないのですが、とにかく旦那さんがマシンガントークで怒鳴る怒鳴る「お前は思いやりが無い」「誰が年金や光熱費を払ってやっていると思っているんだ」「お前なんか昼間テレビ観てるだけだろう」などなど、正直「しょーもな」と思うような内容。

気が散るし聞きたくないけれど、クーラーが無い部屋なので窓閉めると暑いし、本当に「警察に電話した方が良い?」「でも警察も民事不介入で動けないだろうし・・・」とヤキモキして仕事も手に付かず一体どうしたら良いのやら・・・

ケンカは1時間以上続き、逆によくこれだけ怒れるもんだと思う程一般的に年を取ると前頭葉が萎縮して怒りっぽくなり「キレる老人」が増えているという話ですが、脳の血管の方がキレてしまわないかヒヤヒヤちなみにその翌日に娘さんらしき人が来て、奥さんの愚痴を聞いているのも丸聞こえでした