KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バナナで釘が打てます

寒い日が続きます先日見たニュースの中で「あなたは寒い冬が好きですか?」というアンケートに、全国津々浦々の人が「嫌い」と答えた・・・と出ていましたが、そりゃ愚問でしょう我々北陸の人間も、北海道や東北に住む方々も、別に寒さが好きにはなっていません娘も「雪が降るのが楽しみ」と言っていましたが、いざ降ると「もういい」と言ってました

まあ適度に寒くならないと日本の場合は四季や農作物の生育にも影響してきますから、適度に寒くなって、無事過ごすことができればそれで良いです。ただ季節の変わり目には風邪を引く性質がある上、娘がゴホゴホと咳をしながら私にくっついてくるので、案の定風邪引きました

ところで、最近知り合った方でロシア人女性がいますが、出身地は夏に30度になるが、冬はマイナス30度になるという、超過酷な環境だそうですそれに比べて6度くらいでガタガタ言っている私の貧弱さよ・・・

ただ、その方曰く「日本に来てビックリしたのが家の中が寒い」ことだそうです。そりゃマイナス30度となるような地域で家の中が寒かったら死んでしまうわけですが、この辺りはやはり地下資源豊富なロシアに分があるように思います。冬は強制ステイホームですね今年の冬は厳冬という観測もありますが、皆様ご自愛を