KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

てけてけアワード2022

年末に「てけてけアワード」なる音楽賞を毎年勝手にやっています売れ線のものも良いのですが、知らない人も結構いるよ的なところを微妙に擦っていく賞であります

というわけで、私の今年のベストソングは・・・・YOASOBIの「ツバメ」ですわー、パチパチ・・・




Eテレを見ていると時々出てくる多様性啓発プログラムのテーマソングですが、娘が幼稚園で踊ったりして、私も付き合わされたりしていました。しかし聴いてみると曲も歌詞も子供に馴染みやすく、また踊りやすく、しみじみ良く出来ているなぁと。テーマに合わせて「狙って作られた」曲でしょうけれど、狙ってちゃんとヒットに繋げられる人は素直に凄いなぁと感心します


そして新人賞はyamaに贈りますわー、パチパチ・・・




やはり「SPY×FAMILY」のエンディングテーマで何度も聞いていると、段々とハマってきましたしかし最近は覆面アーティストが増えてきましたよね。確かに芸術が裸婦像などのように「そのまま、ありのまま」を評価してもらうために装飾しないのと同様、容姿など余計な要素を排除するのはアリかも知れません。しかしMVのダンスはなかなか微妙ですね・・・

そんなわけで今年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?それでは皆様よいお年を~