KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

金沢場所

土曜は金沢の喫茶店「もっきりや」で行われた関取花さんの弾き語りライブに行ってきました前にもチラッと書きましたが、ほんの2週間前にたまたま聴いて感激したのがきっかけ。たまたまネットで検索してみたら、たまたま近所でたまたま最後の1席だけ空いていたので(私が買ったらSold Outになりました)、嫁を拝み倒して許可を得て行けました

こういった有料のライブは12年に斉藤和義さんのライブに行ってから実に11年ぶり。特にこういうワンドリンク制があるような小さなライブハウスに行ったのは実に20代前半以来ですそういう意味で勝手がイマイチわからず

なので早めに行って、美味しいと評判のピザでも食べて腹ごしらえしておこう・・・と思ったのに「開演前は入れません」と断られ、仕方無く近くの21世紀美術館金沢城周辺をブラブラして1時間ばかり時間を潰します

01ec9605c8497562485d80bd99b7f11e3674ccdcf7


01cba1a17efaf04e80c80f41bcedcc033083f7cc7e



ライブハウス前に戻ってみるととっくにお客さんが列を成してズラリ。早く来たクセに出遅れた・・・と思いましたが、結局整理券番号順に案内されたため、元々チケット取るのが遅かった私は後ろの方の席になりましたそしてやはりライブを見ながらピザは食べられないと前の親子が断られていたので、私もピザは断念せざるを得ませんでした

そしていよいよライブ開始いやー、一々染み入る歌詞と、しみじみ「上手いな~」と思わせる声で、一曲目から目頭を押さえる人が多数ギターの弦を弾く度に、心の琴線を刺激してきます。これはすごい力ですね。

 

これだけ曲も声もキャラも良いのに(歌終わりに小首をかしげる感じの笑顔で「ありがと~」と毎回言うのがとってもチャーミング)、認知度が低いのが本当に不思議。個人的には女性の森山直太朗的なイメージ。紅白に出ても良いレベルだと思うのですが。

全17曲で2時間ちょっとのライブでしたが、聴きたかった曲のほとんどを網羅され、大満足でした終了後にはCDを買ってサインしてもらいました

01414f2cb569d83e63971ec4dd159600fe532640d9


そして最後には手が震えるほど空腹だった私は、近所の閉店間際の一風堂に駆け込んで、ラーメンを食べてお腹を満たして帰りましたそして余韻に浸りたかったのですが、家に帰るとトイレがまた壊れて嫁が不機嫌だったので、夜な夜なタンクを空けて直しました・・・

ともあれ、是非また北陸でライブがある時は行きたいですね。聴いたことのない方は、是非一度聴いてみてください