KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

斉藤和義ライブ2023in金沢 中編

開演時間が迫ってきたアナウンスが流れ、本多の森ホールの照明が落とされると、皆で手拍子をして煽り出します開演5分前からの手拍子は手が痛くなるのですが・・・

5分後、ステージには爆音と共に主役の斉藤和義が登場すると、総立ちで会場のボルテージは当然最高潮しかも、一曲目はイントロからすぐわかる、なんと私の一番好きな曲「砂漠に赤い花」でした丁度、ここに至る道中で姉と話をしていて、私は一番大好きな曲にこれを挙げていました。まさか750曲あるとされる斉藤和義の歌の中で、ドンピシャで96年のヒットナンバーが来るとは

当然カラオケでも歌っているので、歌詞も全て暗記しています。というわけで私も一緒に歌いましたまあ会場は爆音なので、どんなに私が大声で歌っても、隣にすら聞こえやしません。いやー、既に大満足

2曲目は「Would you join me?」、3曲目はちびまる子ちゃんのエンディングでお馴染み「いつもの風景」、4巨目は「煮え切らない男」と休みなく続きます。その後は一旦MCを挟んで(金沢に来たら必ず食べていたラーメン屋が代替わりして残念だった話や、本多の森ホールが以前野球場だった話など)、今回のツアーがニューアルバム「PINEAPPLE」を冠したツアーなので、そこに収録されているナンバーが続きます。

しかし前回来た時は弾き語りツアーで、大半は座って大人しく聴いていましたが、今回はバンドで正に王道ロックンロールという感じずっと拍手を続けて手が痛いのも忘れ、聴き入っていました個人的にはバンドサウンドの方が好きですね(つづく)