KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

斉藤和義ライブ2023in金沢 前編

土曜は金沢の本多の森ホール斉藤和義のライブ「PINEAPPLE EXPRESS~明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ~」を観に行ってきました前回が実に12年だったので、11年ぶりのライブです今回、ひょんなことから和義大ファンの姉から誘われ、姉にも近くに住んでいる割に年2、3回くらいしか顔を合わせないのですが、姉弟で観に行きました

その日は丁度セミナーと重なっていたので、途中でセミナーを抜け出して、金沢へ移動豪雨予報でしたが、行きは小雨程度で問題無く順調に目的地の本多の森ホールに辿り着きました17時開演で、いつもより1時間早いスタート。

前回はホール前の最寄りの駐車場にギリギリ入れなかったのですが、今回は無事入庫できました諸々順調にホールに入ると、時間があるのでまずは物販の確認。私はここで「俺たちのサーカスTシャツ」をゲット早速トイレで着替えて、ライブに臨みます。イベントあるあるですが、男子トイレは空いているけれど、女子トイレは大行列のパターン

今回は残念ながら、座席は22列と後列の方ただ結果的には前方が廊下だったので、悪くはなかったですね。当日券もあるということだったので、本当に後ろの方なのかな・・・と思っていたのですが、32列まである我々の後ろもしっかり埋まっていました。結局、1座席だけ空いているようなところがポツポツあり、そこが埋まっていないようでしたね。

11年前のライブの時は立ち見も居て超満員でしたが、こうして辺りを見渡すと、その歳月の流れを感じますけれど結構年齢層が上がっています。もっとも、11年前当時も「え、こんなお爺ちゃんが聞きに来るの?」という方もチラホラ散見されましたが(いや、勿論良いんですよ。むしろ幅広いファン層がすごい)、それから更に10年以上経過し、当時30代だった私も、今や47歳

斉藤和義は私の10個上で姉と同級生。50代がデフォルトとして、皆ライブ会場に足を運ぶ元気も無くなってくるのかも知れませんね・・・(つづく)