KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ぱちょこん遍歴

先般よりパソコンがヤバイという話を書きましたが、遂に一日に2回ブルースクリーンが出るようになったので、もう限界を感じ結局新しいパソコンを購入しましたまあ今までの経験則上、新しいものを買ったら順調に動くようになったりするものですが、8年以上も酷使に耐え頑張ってくれたので、そろそろ引退でも良いとは思います

買うのは良いのですが、じゃあどこのパソコンにすれば良いか?私は人生で色々なところのパソコンを使ってきました。丁度良い機会なので思い出と共に遍歴をまとめると・・・。

中学時代SONY(6758)のMSX(貯めたお年玉で購入)→高校時代パナソニック(6752)のMSX TurboR(高校入学祝いで)→NEC(6701)のPC-98MULTi CanBe(防大で使うため)→GatewayのデスクトップPC(防大2年の時に借金して)→FRONTIERのノートPC(幹部候補生学校や艦艇にデスクトップを持ち込めないので)→NECLAVIEデスクトップ→東芝(6502)のDynaBook東日本大震災の前日に注文し、震災翌日に無事届いた)→MCJ(6670)のデスクトップ

うーん、こうしてみると結構頻繁に買い換えていますが、昔のパソコンの方が技術革新のスピードが早くすぐ時代遅れになったので、買い換えサイクルが早かったですねあと実家の両親のためにHPのデスクトップとiiyamaのノートを買ってやったのですが、結局ソリティアくらいしか使わないという

これまで使ってきた経験上、ベストはNECGatewayDynaBookなのですが、NECは事実上PC部門を中国企業に売却、Gatewayは日本撤退、DynaBookはノートPCなので、今回HPにしようか・・・と、色々と悩みました(つづく)