娘の学校から貸与されているパソコンがDellのノートPCですが悪く無かったので、昔の悪かった時のイメージから脱却できるか・・・と思い、9台目かつ9代目はDellにしました友人が昔Dellに勤めていて推されたのと、丁度タイムセールをやっていたのも決め手
それでネットで買い注文を進めていると「クーポンコード」を入力する欄があります。ひょっとしてお得なクーポンコードがどこかでゲットできるんじゃないかと思いネットで検索したら、やはり2%引きのクーポンコードがありましたこれはラッキーとも言えますが、このシステム個人的にはあまり好きではないんですよね
今回は見付かったから良いのですが、知らずに後々気付いたりしたらすごく損をした気持ちになります折角「良い買物をした」で終わりたいのに、今後ずっと嫌な思い出を引きずりながら使い続けることにDellに限らず、知らなかったら損をする戦略を採っているところ止めてくれませんかね楽天(4755)の一々エントリーしないとキャンペーンが適用されないシステムとか。
あと、買った後にWeb広告がずっと出てくるのも何とかしてほしいですね。もう買ったっちゅーにまあ行動経済学的には、購入した後のユーザーの中でのブランド力を高め「やっぱりこの商品を買って良かった」と思わせるためにも広告が必要だという話も聞いたことがありますけれど
更に決済でもちょっとしたトラブルがあり、カードで決済しようとしたら不正検知で引っかかってしまいましたサポートセンターに問い合わせてやりとり。まあ不正検知をやってくれるのは、個人的には安心して使えるので有り難いなとは思っていますけれど(つづく)