KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

目は老眼、腰は痛くて、膝痛い

最近朝起きたら腰が痛いですもう布団をたたんだり、一度立ち上がった後に枕元に置き忘れたスマホを取るのが嫌になる程の痛みここ2週間程続いていて、どうも「そのうち治る」レベルのことではないように思います

先日「まつもtoなかい」を見ていると、松ちゃんが「50代になると毎日身体のどこかが痛い」と言っていましたが、私も着実に50代が迫る中で身体のあちこちに不調が生じています目は老眼、腰は痛くて、膝痛い・・・という川柳風に仕上がる程です最近は朝も5時前に目覚めたりして、すっかりジジイ化していますこのペースで老化して、娘が二十歳になるまで生きられるのか心配です・・・

見かねた嫁が「ストレッチをやったら?」と師事してくれましたが、まあ少しはマシになったような感じがしますが、正直気休め程度な感じ寝る前にやると眠気が取れて眠れなくなってしまうので、毎朝にやるのですが、効いているのかいないのか

そもそもの原因はやはり仕事柄イスに座りっぱなしであることが一つと、元々私は昔から背骨が曲がっていると言われているように体型上の問題があるとみられます。ただ起きて数時間普通に生活していると、腰の痛みは無くなります。単にマットレスが合ってないだけ?

以前のように整体とかに定期的に行ったらいいとも思うのですが、時間とお金もかかりますし、こちらもそもそも効果があるのかどうか見直すところはいっぱいあるのでしょうけれど。