KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ヒグマのかかと落とし

土曜の夜に人生何度目かの「ギックリ腰」になりましたギックリ腰って名前の割にきつい症状のナンバーワンじゃないかと思うのですが、息が詰まって脂汗が出るくらいの痛みだいぶ緩和しましたが、未だにまだ腰の辺りに痛みが残っています

原因は娘です。いつも私の布団や嫁の布団で寝てしまうので、我々が寝る時に自分の布団の方へと抱えて移動しなければなりません。その日も嫁の布団で寝ていたので「移動させて」という要請を受けて中腰で抱えた瞬間にピキン「いててて助けて」と叫び、レスキューを要請しました。今や娘の体重も20kg弱と重くなっていて、それが災いしました

すぐに湿布を貼って寝たので、明日の朝には多少良くなっているかと思ったのですが、夜中2時頃に目覚めてトイレに行こうとしたのですけれど、あまりの痛さに布団を剥がすのも一苦労声も出せない苦悶の表情を浮かべながらようやく布団から出ると、今度はどうやっても立ち上がれない感じ壁に手を掛けてようやく半身を起こすのに10分くらい費やしました

それから傍のイスに手をかけてゆっくり立ち上がり、小幅で歩いてトイレに到着便座を上げるのも一苦労で、ようやく用を済ませて戻り、トータル15分以上かかりました

まだ嫁がいるので、最悪起こして助けを求めれば何とかなるわけですけれど、もし独り暮らしだったら救急車を呼ばないといけないレベル本当に大変ですドイツでは魔女の一撃という名前かも知れませんが、日本もヒグマのかかと落としとか、そういう名前にした方が良いような気がします・・・