KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

マジックアワー

金曜の夜は独特な空気感があります昔からそう感じます。やはり翌日学校や仕事が無く、夜更かしできるというウキウキ感と、夜のシンとした空気感が相まって、非常にセンチメンタルな感情になりやすいです。面白いドラマやテレビ番組があるので、一人の夜も過ごしやすい好きな時間帯です

いつもなら「ねほりんぱほりん」か「人志松本の酒のつまみになる話」を見て寝てしまうのですが、嫁と娘も寝てしまいましたし、もう少し何か見ようと思って流れで「ダウンタウンDX30周年スペシャル」を何気なくTVerで付けました。普段「ダウンタウンDX」は見ていないのですが、今回は30周年の総決算的な感じということで、何となく見てしまいました。

すると第一回の放送のオープニングからやっていて、それを見ると「あぁ、俺当時高校生だったんだなぁ」とやけに感慨深くまた、30歳で大物ゲスト相手にMCを務めるているダウンタウンを見て「俺30歳の頃、全然何も成し遂げていられなかったなぁ」などと思ったり。楽しいバラエティ番組のはずが、妙なセンチメンタル感でいっぱいになりました。布団に入ってもなかなか寝られず

一人暮らしの時もそうでした。学生の頃は深夜に「ウッチャンナンチャンオールナイトニッポン」を布団に入りながら聞いて放送終了前に寝落ちしてしまったり。色々とコンテンツ的な思い出があるのは全部金曜の夜ですね次点は土曜の夜。もう段々と50歳近くになろうとしているのに、今でもこんな気持ちになれる金曜の夜は特別です