KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーン!と産まれてその後 その7

うちの娘もお陰様で無事0.5歳の誕生日を迎えました今のところ順調に育っていますが、先輩ママさんなどからは「半年もすれば子育ても慣れてきますよ」と聞いていたのに、未だ全然慣れません・・・

特に最近は高音の奇声を発することが多く、起きている間はずっとキーキー言って参ります夜になると向こう3軒両隣に響くレベルなので、抱っこをしてあやすのですが、それで腰や肘や手首を痛めて満身創痍。湿布が欠かせません

ただ色々人から聞いてて有り難いと思うのは、夜はちゃんと寝てくれることミルク育ちで腹持ちが良いようですが、夜は大体9時までには確実に寝て、翌朝の5時くらいまではぐっすり寝てくれるようになりました2時くらいにたまに起きることがありますが、基本的には朝までスヤスヤ

先日床屋の兄ちゃんから聞いた話では、10数年前に子育てした際、子供が2歳になるまで15分置きに目覚めて全然寝てくれず大変だったのだそうですちょっと物音するとすぐ起きてしまうので、家の中で抜き足差し足ヒソヒソ話だったとか

車に乗せると何とか振動で寝るので、毎晩夜中に車を2時間走らせて、隣の金沢市まで2往復していたのだとかガソリン代がかかって仕方無いですねその点うちは非常に助かっています

あと、我が娘は健康であること。これは何より重要でしょう

うちの父のお経を詠みに来てくれるお坊さんは私と同年代くらいで、最近第二子が産まれたということでしたが、生後3ヶ月にして脱腸で全身麻酔の手術をしないといけなくなったのだとか私も赤ちゃんの頃肺炎にかかって死にかけたそうですが、今のところ娘は健康優良児ですミルクの飲み過ぎ(?)で身体がすごくムチムチなのが気がかりですが・・・