KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

筋書きのあるドラマ

「あまりテレビを観ない」を言っているクセに、なんだかんだでまあまあ観ている私ですが、今シーズンの金曜夜10時は大激戦区です金曜ロードショー(気に入ったものが入った時)」「人志松本の酒のツマミになる話」に加え、今シーズンから「ねほりんぱほりん」もゴールデンタイムに参入何とかNHK+やTVerがあるお陰で全部網羅できていますが

更に乱戦に拍車をかけて絶対に見逃せないのがTBSの金曜ドラマ「最愛」。私が一番会いたい有名人の湊かなえさんが原作のドラマ「夜行観覧車」「Nのために」「リバース」の脚本家である奥寺さん、清水さん、加えて「アンナチュラル」も演出した塚原さん(以上、全員女性)が手がけるサスペンスとなると、期待感が高まらないはずがありません2年に一度のお楽しみです(大体2年に一度のペースでこの系統が製作されている)

「最愛」HP。回し者ではありませんが、回し者になりたいほどです
https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/

しかも今回のロケ地が富山と岐阜ということで何重もの期待感が高まりますできれば湊かなえさん原作であればもう完璧だったのですが、湊かなえさんの方はとりあえずNHKBSで始まった「山女日記3」で我慢します(?)

というわけで、久しぶりに嫁と一緒に無言で第一話を観ましたが、いやー、期待を裏切らない息をのむ完璧な出来でしたね。私好みの絶妙なサスペンス。いつも脚本家の仕掛けにやられっ放し。「ここでこう持って来るかすごい」と感心させられてばかりの1時間です。一体どういう感じで脚本を練って、どうやって絞り出しているのか聞き出したいくらい。

私も間も無く46になり、これまでの人生でそれなりに色々なドラマを観たり、小説を読んだりして経験を積んでいますから「あぁ、これはこのパターンだな」と思うと感動することが年々減ってきて寂しい思いをしたり

ところが彼女らの作品は軽々と上回ってくるんですね「あぁ、生きているうちにまだこういう感動を得られるんだな」と思い知らされて、変な話ですが若返った気にすらなります

今回は地元の知っている景色も出ていましたし、これは聖地巡礼必至しかし毎度金曜の夜という時間がまた絶妙で、翌日が休みなのを良いことに余韻を引っ張りながら、また来週の展開を想像しながら就寝することになりますそのせいで眠れません最終回を迎える12月までは、毎週眠れない週末を迎えることになりそうです・・・