KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

風邪にはタロパ

また更新に少し間が空きましたが、風邪を引いてしまいました今回はそれ程熱が出なかったのですが、とにかく咳が出るそれで夜にあまり寝られず、身体がとにかくしんどい感じです市販の風邪薬で何とか対応していましたが、今もまだ完治はしていません

しかし、案外久しぶりにまともに風邪を引きました。昨年夏にコロナにかかって以来、風邪にかかりそう・・・ということはありましたが、何とか大事には至らず踏ん張っていました。結構耐性が出来たんでしょうね。

昔からの治療法で、こういう時は栄養ドリンクとセットでウィルスを退治しようと一日一本飲みます。昔はリポDと相場が決まっていましたが、最近はタウリン4000mg配合とかいうドラッグストアのPB商品があるので、そっちの方が効くんじゃないかという気がして、そっちを飲んでいます。しかしタウリンって何でしょう?

ただ、風邪のせいなのかドリンクのせいなのか寝不足のせいなのか、心臓がドキドキと動悸がありますうーん、あんまり飲まない方が良いのでしょうか

話がとりとめないですが、風邪といえば「風邪にはターロパ、風邪タロパ」という、子供の頃よく耳にした薬都富山らしいローカルCMがありました今は製品自体も無いようですが、風邪を引く度に思い出します。一種の走馬燈みたいなものでしょうか