KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

給紙が休止

年賀状作製の時期になりました。年々取りかかるのが遅くなってきているのですが、年も年なので喪中が増えてくるのです(我々世代の祖父母や親が亡くなる)折角作ったのに喪中が来るとガッカリなので、なるべくギリギリまで引っ張ろう・・・ということで、先週ようやく締め切りとし、作製にかかりました

年賀状の写真は毎年娘の写真を使うので、原案自体は比較的すぐに完成します。母の年賀状の作成も請け負っていて、まずそちらを最初に50枚ばかり印刷しました。その時に「ガチャンガチャン」とプリンターから聞いたことの無い異音が響きましたが、とりあえず無事印刷は終わりました

続いて我々の分も印刷しよう・・・と思い、ハガキをプリンターにセットすると、また「ガチャンガチャン」と異音がして、2枚印刷したところで給紙しなくなりましたうわー、遂に壊れたか・・・6年使っていたので、そろそろ寿命が来てもおかしくないのですが、このタイミングか・・・インクも大容量のものを比較的最近買ったばかりなのに・・・

プリンターの給紙ローラークリーニングを行ってもダメ開けてローラー部分をよく拭いてみてもダメでしたそもそも異音が発生しているので、ローラーの汚れの問題ではなくて、機器的な故障だと思われます

こうなるともうお手上げです修理に出している時間的な余裕も無いですし、新しいのを買うことにしましたすぐに近所の家電量販店を回りましたが、やっぱりネットの方が安かったのでネットで注文。

今回壊れたのはキャノンのプリンターですが、キャノンはインクが色で独立していないので、一つの色が切れたら他の色が残っていても使えなくなるので勿体無い以前エプソンのものを使っていたので、今回またエプソンに戻しました。

奇しくも今は機器が壊れやすいとされる占星術の水星逆行のタイミング。皆さんも何かとお気を付けを・・・