KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ぶらり途中脱線の旅 その4

おっさん3人旅の続きです。

「牡蠣の星」で牡蠣やワインなどを堪能した我々は、最寄りの「あいの風とやま鉄道」の駅である西入善駅まで歩きます徒歩30分程で、丁度良い腹ごなしと酔い覚まし天気も良いし散歩日和です

西入善駅無人駅なので、一日フリーキップを誰にも見せずにホームに入るのですが、Suicaにタッチもせずに駅に入ると、何となく無賃乗車しているような後ろめたさを感じ、他の乗客に見られているような気持ちになりますこの辺り何とかなりませんかね

それより問題は電車が1時間に1~2本の駅なのですが、一体どれくらい待たされることになるのかところが我々がホームに着いた時点で水平線からかなり手前に電車のライトが見え、1分も待たずに電車がホームに到着いやー、山の手線ばりにストレスフリーで電車に乗ることが出来ました日頃の行いが良いからですね

ところで「あいの風とやま鉄道」の車内広告は、やはり都会の電車ほどに広告枠が埋まっておらず、自社広告や、とやま鉄道と繋がりの深い企業の広告で何とかしのいでいる感じ。ただその中に「あいの風とやま鉄道ファンクラブ」の広告があり、何気に見ていると入会特典がなかなか素晴らしいです

今回利用したこの一日フリーパスも、ファンクラブ会員特典で、1年1000円で入会すると最大2枚貰えるのだとか本来3000円するものが1000円で手に入るということで、これはかなりお得他にも協賛施設の割引き券などが付いてくるということで、利用する機会のある方にはお勧めです私も早速申し込みました(つづく)
https://ainokaze.co.jp/fanclub