KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

沖縄のー海にーしよーおー♪ その5

広島でのIRセミナーでの疲れからしばらく更新をさぼっていましたそんな広島話はまた先にとっておくとして、まだ一日目も終了していない沖縄旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130301.html

レストランに誘導された我々でしたが、タオルで服に付いた雨のにじみまでは取れません。高級そうなレストランでしたが、他のお客さんからは哀れな人を見るような目線でジロジロ見られました既にラストオーダーの時間も迫っていたので、そんなことを気にする余裕も無く着席

コース料理を予約してあったので、間もなく料理は次々と運び込まれてきました前菜、スープ、主菜、デザート・・・。どれもこれも非常にデリシャスで、非常に美味しい料理ばかり今日一日長躯してきた疲れも吹き飛びます

ところで私的に驚いたのが、うちの母にテーブルマナーの心得があったこと巧みにフォークとナイフを操り、例えばスープもちゃんと残りは向こう側に傾けてすくいます。

金は無いクセに色々な集まりでリッチな昼食を食べる機会が多いですから、そこで身に付いているのだとのこと。私の所作にも一々ケチを付けてきます。あー、うるさい料理は美味しく食べられればそれで良いの

やっとお腹も満たされ、ようやく私のイライラも収まりましたその後部屋に案内され、辿り着いた部屋は最上階でテラス付きのなかなか良い部屋ここに母と二人で泊まるなんて勿体ない

窓を開けると片方には沖縄の海が、もう片方にはさとうきび畑を見晴らせる非常に良い景色・・・のはずですが、既に辺りは真っ暗絶景は明日以降におあずけです

眼下には屋外のプールがライトアップされ、暗闇の中にブルーに浮かび上がりますただ今の時期はまだ寒いので、誰も泳いでいませんでしたが

006


その日は飛行機も遅延するくらいに全国的に風の強い日でしたから、9階にあるこの部屋に海風が強くビュービュー吹きつけてきますなので、テラスに出た私でしたが・・・暗いし風強いし高いしで怖いすぐに部屋に戻り、窓を閉めましたやれやれ。(つづく)