KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

沖縄のー海にーしーよおー♪ その19

沖縄話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130301.html

スーパーエイサーの凄さに圧倒された我々は「ハブショー」が行われるハブ博物公園へと急ぎ足本日最後の公演ということで、それを見逃すわけにはいきません。沖縄といえばハブ。ハブと言えば羽生善治←意味無し

我々が着いた頃には、既にハブショーは始まっていました。「ハブがステージから脱走したら、とにかく逃げてください」と笑顔で注意事項を面白く説明するお兄さん。間もなくアシスタントのお姉さんがハブの入っている壺のようなものを持ってくると、長い引っかけ棒みたいなもので、簡単にひょいっとハブを取り出します。頭がプックリと大きく、いかにも強そうなハブの登場です

s-IMG_0901


あれ?何かこの光景見たことあるぞ。デジャブーかな?と思っていたら、どうやら昨年だったか「HEY!HEY!HEY!」で一度このハブショーをやっていたのを思い出しましたあぁ、ここでやってたのかー。

で、ハブを無造作にステージの上に放り出すと、当然ハブは怒ります。しかしお兄さんは慌てず騒がず棒でハブを軽くあしらいます。「勿論ボクも噛まれたら一巻の終わりですけどね」なんて相変わらずの笑顔で。

「ハブは後ろのものに全く気付かないんですよー」とか呑気な感じで言いつつ、素手でハブの後頭部を「パチコン」と叩いたりしますすげー。

で、その後は相方(?)のマングースが登場します。今は動物愛護の観点から、ハブ対マングースショーはやっていないとのこと。なので対決といっても別々の透明なパイプに水が入っているところで、競泳ショーどちらが早く向こう側に辿り着くか、というものです。

ちなみにその時はハブはスタートから全く動かず、あっさりとマングースが勝ちました本来、ハブの泳ぎの速さに驚いてもらう段取りだったのですが・・・。正に勝負は水もの、ということでしょうか(つづく)